Blog

2023.01.05

Engineering

2022年 PFN夏季インターンシップの選考課題公開

Shinya Shiroshita

Preferred Networks 2022 夏季インターンシップで用いた選考課題を GitHub 上で公開しました。

https://github.com/pfnet/intern-coding-tasks

PFN エンジニアの城下です。PFN では毎年、学生の夏季休暇期間にあたる8月から9月の約1.5ヶ月間で長期インターンシップを行っております。

本年度のインターンシップでは、新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、リモートとオフィスを併用したハイブリッドでの開催となりました。募集においては、論文投稿を目指す研究インターンとそれ以外の主に社内のプロジェクトに関連したサービスやライブラリの開発等に取り組むプロジェクトインターンに分け、さまざまなテーマでの募集を行いました。

選考では応募して頂いた方々に向けて、プログラミング能力や問題解決能力、テーマごとの専門知識などを見るための課題を出題させていただいております。選考課題は前年度に引き続き、テーマ間で共通したプログラミング能力やアルゴリズム・データ構造の知識を問う「コーディング課題」と、各インターンテーマ特有の知識の理解度を問う「テーマ別課題」の 2 種類を出題しました。各年度の出題内容は前述の GitHub リポジトリをご参照ください。

本年度のインターンシップでは多数のご応募をいただきました。PFN では来年度以降もインターンシップを開催する予定ですので、これらの課題を見て PFN に興味を持っていただけた方はぜひ応募をご検討ください。また、フルタイムの採用も通年で行っております。こちらもご検討いただければ幸いです。

https://www.preferred.jp/ja/careers/

  • Twitter
  • Facebook